So-net無料ブログ作成

ラストサプライズは… [釣り]

(だいぶ遅い更新ですが…汗)

P9280034.jpg

そして現れたこの区間2つめの滝。
ここはもちろんwinさんに尺上を取ってもらわねばと、滝の深みをwinさんに託した。
winさんは滝の落ち込みを正面に見て、右側に立ち位置を取り、キャスト…。

「ドキドキドキ…」

自分が釣ってるわけではないのに、妙に緊張する。
ボクの立っている位置から水面の様子は見えない。

winさんのロッドに何事も無くルアーが戻ってきた…。かに思えたが、
なにやら、口をパクパクしながら、「居た居た!」とこちらにアピールしている。
大きく横に手を広げ、「こんぐらいあった!」とこちらに示している。相変わらず口をパクパク(笑
手で示されたサイズは間違いなく尺を越しているサイズだ。

話を聞くと、ルアーピックアップの少し前に、足元にあった岩の下から大きなマダラが、
ユラ~っとルアーを追ってきたらしい。興奮するwinさん。間違いなく今の魚は食いつくと自信満々。
場を少し休め、落ち着きを取り戻そうと、タバコをふかし始めた。うまそうだ。
ボクもパンをかじりながら、一休憩…。


タバコをふかし終えたwinさん。今度は滝の左側に立ち位置をとり、
さっきの岩にクロス気味にルアーをキャストした。

「ドキドキドキ…」


おっ!winさんの竿が曲がっている!魚が掛かったようだ!

しかし次の瞬間!前のめりに倒れ、winさんが滝に対して土下座している!?
急いでwinさんに駆け寄り、話を聞くと、さっきの大きな黒い魚が掛かったのだが、
やりとりしている最中でライン切れしてしまったようだ…。なんてこった~(TT)

がっくり肩を落とすwinさん…。
上流にまだチャンスはあるかもと釣り上がるが、どうも反応が悪い…。
爆釣だと聞いていたのだが、どうやら前日に入渓者があったようだ。

P9280048.jpg

しかし、釣れる魚は非常に美しい魚ばかり。
ボクにもマッカッカなマダラが掛かってくれた^^

winさんもこの後、納得の行く形で8寸ほどの魚を釣り上げ、最終釣行は終了。
ヒルの多い谷だったが、また訪れたい谷だった!

winさん、来年もよろしくお願いします~^^

PA020007.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

win

ヤッチマッター!! > orz

苦い思い出となりました。今年も一年、お疲れ様でした^^
by win (2008-10-21 09:15) 

fuji

>winさん
お疲れ様でした~。
また来年も尺上狙って精進しましょう^^
by fuji (2008-10-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。