So-net無料ブログ作成

ドナドナ [etc]

P2180132.jpg

先日仕事から帰宅する途中、なにやら煌々と明かりを灯し、作業するクレーン車が2台。
クレーン車の大きさは、これまでにあまり見かけたことがない大きなもの。
どうやら廃線になり、人が乗ることの無くなったTRの車両をドナドナするようだ。

小・中学生時代はこの列車に乗り、遠足に行ったり、買い物に行ったり、
魚釣りに行ったりもした。意外と思い出が沢山ある列車だ。

そう考えると感慨深くなり、帰宅後にカメラを持ち出し、写真を撮りに出かけた。
そのときの一枚。

さよなら高千穂鉄道!お世話になりました。

コメント(4) 

コメント 4

chanchei

う~ん、なんかもったいないね…
こうする以外に方法はなかったのかなぁ
って思うよ。。。
by chanchei (2009-02-22 23:51) 

TYM

おいっす!!
早速覗きに来てみたとですよ。

正月はそっちに行けず、スマンかったとです!!

今度そっち行った時は、釣りに連れてってな~。
では!!
by TYM (2009-02-25 19:12) 

fuji

>chancheiさん
残った車両はさまざまな地域で活用されるらしいですが、寂しい限りです。
いつの日かまたあの線路に列車が戻ってきてくれることを願います。
by fuji (2009-02-26 01:05) 

fuji

>TYMさん
どうもどうも^^
また遊びに来てください(笑
おいしい魚を持って上がってきてくれることを楽しみにしてます^^


by fuji (2009-02-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。