So-net無料ブログ作成

難攻不落谷 [釣り]

P3130104.jpg

この日訪れた谷は、自宅から程近い大きな支流。
下流から中流域までゴルゴルしてて簡単に近づけない谷だ。
今年は開拓していこうとchan殿と話が進み今回の釣行となった。
訪れてみるとなかなかいい雰囲気。尺が「グワン!!」と飛び出してきそうだ。

しかしながら、この日は生憎の雨。おまけに白濁り。寒い寒い…。

魚の活性も低く、ずぶ濡れの僕の活性も低い。
しかも超が付くほど遡行し難い。ただでさえゴルゴルしてて滑るのに、今日は雨だ。 
よけいに滑る…。滑る岩をロープで登るか、ウェーダーを脱いで泳ぐかのどちらかを
選択しなくてはならない場所で諦めがついた。


ここは夏にでもリベンジだな…。
コメント(6) 

コメント 6

chan

あの状況では、あの淵で止めておいて多分、正解でしたな…(+_+)
次はお助け縄が必要やね(笑)
夏にリベンジじゃ~!!
by chan (2009-03-16 11:54) 

you

先日おいらもウェーダーで渓に降りるのを断念。。。
やはり泳げる格好じゃないと不安ですねぃ

期待してるよ!ここの開拓!!
by you (2009-03-16 12:13) 

fuji

>chan殿
厳しい釣行でしたね。あの淵はあの状況じゃ越えられないでしょう…。
夏の減水したときにいきましょうね^^
by fuji (2009-03-17 18:58) 

fuji

>youの兄貴
ウェーダーは川に落ちたときのことを考えると不安ですよね。
この谷はタイツでも不安だけど…。

開拓できるのかな…^^;
by fuji (2009-03-17 19:00) 

TYM

ぃよぅ ノシ
釣りに行けてるみたいでうらやましいのぉ~。

ところで
今週の金曜は仕事かい?
もしかしたら、うちのゴリラ親父と墓参りでそっちに帰るかも。

by TYM (2009-03-17 19:24) 

fuji

>TYMさん
釣りには行けていますが、あまりいい釣りはできませんでした。

金曜ですか?釣りに行ってるかも…笑

by fuji (2009-03-17 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。