So-net無料ブログ作成
検索選択

シューズ [道具]


昨年の秋購入したこのシューズ。アングラーズハウスのケブラーウェーディングシューズ。
今はもうメーカーが生産しておらず、絶版になっている(本じゃないだから^^:)
オークションに出品されているのを見つけ購入。
私はこれまでウェーダーとブーツが一体となっているものを使っていたため、ブーツが足にフィット
ないことがあり、よく転んだ。
しかし、今季からはそれともおさらば!

先週、実家である宮崎帰省しなければならない用事ができ、急いでソックスタイプのウェーダーを
新調。(用事は二の次で釣りに行くことしか考えておりません^^;)
早速、自宅にてシューズと合わせてみる。
しかし…

「あら…?」
「き、きつい!」
「入らないじゃん!」

ウェーダーを履くことも考慮し購入したつもりだったのに、まさか小さいとは(TT)
無理して履くと渓歩に影響が出る。それは命にかかわることにもなりかねない。

結局、地元では釣りに行けず不毛な日々。何しに帰省したんだか…(もちろん用事のため)
シューズは某オークションに出品する予定。新たなシューズの購入を検討中です。

みなさん、なにかお勧めありませんか?私的にはフォックスファイヤーのクイックジップウェーディング
シューズ、もしくはモンベルのサワークルーザーかな?




おニュー [道具]

昨日は解禁日でしたね^^
私は出撃することはできませんでしたが、この度ロッドを購入しました。
スミスのTRBX‐53MTH!以前使用していたダイワのトラウトロッドに限界を
感じ始めていたため購入を決意。ミノー専用に設計されているロッドであるこ
とから、すばやいトゥイッチにも対応してくれそう^^期待のロッドです。

このロッドを渓流用にして、あと本流用、源流用のロッドの購入を検討中。
みなさん、おすすめがありましたら教えてください^^


ルアー [道具]

もういくつ寝るとお正月という歌がありますが・・・。

私の中ではもういくつ寝ると解禁日。

解禁に向けてルアーが着々とたまっていく。

注文していたロッドも届いているようだし。

ウェーダー買わなきゃな^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。