So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

晴天 [お出かけ]


こんなポカポカ陽気の三連休にじっとしてるのはもったいない!
阿蘇へドライブしてきました^^
高千穂もいいですが、阿蘇の山並みも最高にいいですよね~。
道はいいし、食べ物はうまいし、言うことありません。

ヤギも元気に草を食べておりました^^


筑波山 [お出かけ]

今日は朝から晴天。
大学進学し、つくばに住むようになって4年経とうとしているのに
私は筑波山に登ったことがない^^;
ということで今日は筑波山へ。

先週から梅祭りなるものが行われているらしく、シャトルバスは人で一杯。


↑梅祭りだけあって梅がきれいでした。

↑頂上からの眺め。この日は霞がかっていました。晴れていれば富士山が見えるらしいです。

しかし、先日の箱根といい、今日の筑波山といい、自分てかなり渋いな^^;


箱根へ [お出かけ]

箱根旅行に行ってきました^^
「あなたは今どの空を見ているの~♪」のCMが印象的な
箱根ロマンスカーで。

車内から見える景色に期待していたのですが、ちょっと期待はずれ。
そりゃそうですよね。東京のビル街を突っ切って走るわけですもん^^;
やはり地元T町のTRから見える景色に勝るもの無しか!?
復旧を心から願っているのですが…。

まあ、それはいいとして箱根湯元に到着。

周辺をぶらり散策。

移動するのに非常に便利だったのが箱根登山鉄道。「登山鉄道」というだけあって
山の急傾斜地をスイッチバックしながら登っていく。すごい!感動!


↑有名な富士屋ホテル。世界のVIPも宿泊しているようです。
(もちろんここに宿泊したわけではありません!)
          
宿泊した旅館の下には川が!!

ぽつぽつライズしてました。解禁は3月の第2週らしいです。

2日目は芦ノ湖周辺へ。ロープウェイから雄大な景色を見る予定が…この日は
残念ながら雨。すごい霧。景色なんかほとんど見えませんでした。だから写真は無し。
晴れてれば富士山も見えただろうに…。残念。


↑箱根駅伝尾往路ゴール地点兼復路スタート地点。
行ってみてよくわかったのですが、アップダウンの激しいこと激しいこと。
箱根駅伝走ってる人はほんとにスゴイですよ!超人です。

帰る1時間前になったら急に晴れ間が見えてきました。
次は釣りに行ってみようかな~^^



シモキタ [お出かけ]

本日は下北沢へお買い物^^

メインは古着屋巡り。アディダスのジャージと、Gジャンをゲット!

晩御飯は居酒屋へ。



京野菜を使った料理がすごくおいしかった!!

また行こう^^


お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。