So-net無料ブログ作成

尺を求めて [釣り]

P3080118.jpg

週末に6PSの若手、chanさん、winさんでキャンプ釣行してきました。

狙いは時期尚早?かと思われるかもしれませんが、尺ヤマメ。これ一本。

出るときは出るか!?

さて、どうなることやら…。

詳しくはこちらを→http://chanchei2601.blog.so-net.ne.jp/

(写真は今釣行、一番いい面構えをしていたヤマメ)
コメント(13) 

祝 2009解禁 [釣り]

P3020129.jpg

2009年解禁を迎えましたね~!
今年は2008年禁漁から2009年解禁までのヤキモキした時間が短かったような気がします

P3010109.jpg

昨日は大事な用事があったのですが、無理して朝一の1時間だけ本流に出撃しました。
昨年と違い、場所とりでいやな思いをすることなく、あっさりいいポイントをゲット!
今年最初の獲物は銀ピカに輝く本流ヤマメ^^

さあ、2009の渓流はどうなることやら~!

コメント(8) 

今年も… [etc]

IMGP0955.jpg

ここ2~3日パッとしない天気が続いていますが、

日曜日はいよいよ解禁日ですね~。楽しみ楽しみ♪

今年もいろんな谷に出撃予定!

さあ皆さん頑張りましょう^^!
コメント(12) 

ドナドナ [etc]

P2180132.jpg

先日仕事から帰宅する途中、なにやら煌々と明かりを灯し、作業するクレーン車が2台。
クレーン車の大きさは、これまでにあまり見かけたことがない大きなもの。
どうやら廃線になり、人が乗ることの無くなったTRの車両をドナドナするようだ。

小・中学生時代はこの列車に乗り、遠足に行ったり、買い物に行ったり、
魚釣りに行ったりもした。意外と思い出が沢山ある列車だ。

そう考えると感慨深くなり、帰宅後にカメラを持ち出し、写真を撮りに出かけた。
そのときの一枚。

さよなら高千穂鉄道!お世話になりました。

コメント(4) 

高原にて [etc]

016.jpg

冬らしからぬ暖かさかと思いきや、再び寒くなりました。

寒いのは苦手ではないのですが、得意でもなく…。

022.jpg

春よ来い。ガランガラン♪

(五ヶ所高原 ウェストン碑にて)


コメント(6) 

梅 ~3年目です~ [etc]

P2120123.jpg

梅の花です^^

梅をこのブログでアップするのは初めてではありません。
2年前(そう…。もう2年前)の同時期にも筑波山の梅を掲載しました。


このブログも3年目を迎えました。


振り返ってみると、このブログを通じていろんな方たちとの出会いがあり、
いい魚ともめぐり合い、以前よりもっと自然に目を向けるようになりました。

これからも触れあいを大切にブログを続けていこうと思います^^


コメント(7) 

双子!? [etc]

P4260070.jpg

おぉ~!

今朝食べた卵。割ってみると黄身が2つ。

ちょっと得した気分ですな!!
コメント(4) 

解禁に向けて… [etc]

P1300105.jpg

年が明けて早くも1ヶ月過ぎ去ろうとしています。
1年も残すところ、11ヶ月となりました。気が早いか…。

さて、春を告げる解禁日まで残すところ、1ヶ月となりました。

昨年も似たような記事を書きましたが、ホント1年経つのってあっという間。
こんな調子でどんどん歳を重ねていくのかと思うと、ちょっと怖いです…。


…話がそれましたが、解禁に向け準備は進んでいますか?
ボクはまだ特に準備していませんが、ウェーダーの購入を検討中。
細身のシムスなんかいい感じですよね~。

あぁ~悩むわ~。
コメント(6) 

Running ! [etc]

P2230204.jpg

年末から正月に掛けての宴会続きで体型が変化したようです…。

自分ではピンと来なかったのですが、休み明けの友人達の反応が皆一緒。

「…太った?」

恐る恐る体重計に乗ってみると、3キロ増…。確かに増量している。

ということで年明けの4日からランニングを始めました。

無理に速いペースで走るのではなく、ゆっくりしたペースで7~8キロ。

週に5日~6日。続くかなと自分でも半信半疑でしたが、始めてみると気持ちいい!

とりあえずは3ヶ月ほど続けてみます。

目指すはしなやかな筋肉。例えるならボクサーのような!

やるぞ!

(写真は大学時代に旅行で訪れた箱根駅伝の往路ゴール 復路スタート地点)

コメント(12) 

九州トラウティストミーティング! [etc]

1230989211.jpg

トラウトフリークオイルフィンの春始音さんが中心となり面白そうなことをやろうとしています。

その名も「九州トラウティストエノハ・マダラミーティング」!!

同じようなフライフィッシャーの集まりがよく開催されているのは知ってるけど、

ルアーフィッシャーのこういう集まりって珍しいんじゃないすか~?

詳しくは下記のアドレスまで~♪

http://oilfin.himegimi.jp/troutmeeting.html
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。